カタログギフトの、
結婚式披露宴の引き出物
友人ランク
カタログギフト
リンベルさんの、あれ。

…欲しいものがないw

んだけれど

2つ貯まってて…爆
(2つ合算して上のランクのものから
 選べたらいいのに~なんて思ったり)

むむむ

食べ物か~
体験プランか~
(無難なキエモノ)

ということでカフェプラン

Lecomte
ルコント広尾ペアケーキセット
を利用することにした☆

ら!

どうやら使用期限は半年間で
なにやら3日前までに要予約とのこと

広尾に用事もなく
お茶だけのために行く
ってのもなんとも予定が立てにくく
しかも事前予約とか
ケーキなんて食べたくなったら
当日ふらりくらいの気分で行きたいぢゃないかっ

気付けば今月で期限切れになってしまう~
ということで

ようやく行って参りました

ぎりぎりにならないと動けない期限2週間前w

おやつタイムくらいを希望したけれど
予約埋まってて12時半しか取れないってさ…
ケーキじゃなくてごはん食べたい時間さ








全種類のケーキの中から
好きなの選べるってんでめさ悩む…
が、とりあえず旬のモノを食べようってなことで
今の季節限定らしいいちごたっぷりミルフィーユを☆

ケーキのイチゴってどうしてこんなにすっぱいんだろう
おいしくないのにこの世間のイチゴの扱いってなんでだろう

なんてちいさい頃思っていたのですが
こういう「おいしい高価なケーキ屋さん」のイチゴは
うまい!
ということを大人になってから覚えたので
さっぱりしたいときはイチゴを選ぶのよね

読みどおり
イチゴがすんごいおいしいっ!!
んでクリームがさわやかで
生地が香ばしくてサラリと食べられるっっ(幸)

いっしょに行った旦那さんはベリーのムース
見た目がシンプルなのに美し~い
こちらは対極すんごい濃厚っ!!
ロイヤルミルクティーとの合わせがぴったりでした

コーヒーもしっかりビターで
2杯半くらいとれたポットが嬉しい!!
(コーヒー好きにはポイント高し)




内装はこじんまりでラブリー
個人的には地下で圧迫感があるんだけれど
長居しすぎなくていいかも

ランプがかわいくて思わずパシャリ
うちに欲しい…




こんなに気分上がるなら
もっと早くに行けばよかった
(お決まりな台詞)

近所のケーキ屋さんとの違いを見せ付けられた
おいしい時間でした☆


大満足してこの後すぐ広尾商店街の
ステーキ58でがっつり肉食べた

…ケーキはやはり別腹だね(笑)



2017-02-14 09:20 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
絶品親子丼ランチたかはし@五反田


ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし
@五反田



年始しごとはじめ
五反田勤務もあとちょっと
せっかくならばおいしいもの食べたいっ

と、普段のランチはもっぱら自作貧乏飯なのですが
いつもぐぐると五反田ランチの上位に出てくる

「元ミシュラン1つ星獲得したフレンチシェフの絶品親子丼」

あのシェフがなぜ五反田に店をっっっ!?
を食べに行ってみた


12時前に行ったのに
既に店内満席&外に列がありました
んがどんぶりなので回転早し
すぐにカウンターに通してもらえ
さほど待たずに食べることができました

最初にスープが出てくる
あっさり鶏のだしスープ
お上品な味

親子丼は美しい!
たまごはとろとろオレンジ色で
鶏は臭みがまったくなく炭火で香ばしい
親子丼食べに来ておいて
私は鶏肉があまり好きでない
鶏臭さと皮の食感が駄目なのだけれど
ニオイはもちろん皮も食べれちった!凄

これまたあっさり味でさらさら食べられます

でも、1回でいいな

期待し過ぎたか
私の舌では察知できなかったか
このくらいなら他でも美味しいところあったなぁ
て思ってしまって
んで親子丼ならこの値段ならカツ丼食べるわって(爆)

ただ美味しいものが出てくるってのは確実にわかるので
夜、他の品を食べてみたいなぁ~と
(でも高価で自発的には来ないだろな)


カウンターでキッチン内が丸見えな角度の席だったので
ひたすら親子丼を流れ作業で拵える様子を見ていた
ランチのメニューは親子丼オンリーなので
ひたすら親子丼

あらかじめ仕込み炭焼きしてある肉が
大量に入れてある器から1人分取り出し
たまごと出汁といっしょに火にかける
すごい、ランチだと料理は作業だと実感した


ごちそうさまでした☆


2017-01-04 13:08 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
インディアンカレー☆



大好きなインディアンカレー@東京駅

ひとくちめ甘くて
ふたくちめ辛い
んでそのあと結構辛いっ

クセになる!

とうとう好きすぎて
旦那さまとのクリスマスイブデートは
ここのカレーをチョイスしちゃったよね(笑)


それをグルメな知人に話したら
なんとなんとその人も
イブに奥さまと食べに行ったっていうから
偶然すぎてテンションハイ!
美味しさ語り合ったね…

ふふふ。



2016-12-24 15:21 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
ナトワとおさんぽ
観劇ついでに
久しぶりに荻窪行くぞー
ってなわけで大好きな中央線エリアにわくわく

これはランチ行かなくては!
ってなわけで食べログで検索してみた結果
ちょっと気になったナトワさんに行ってみる

場所どこだろーって迷いそうになっていたら
あ、ココだるま座(劇場)のとなりじゃあないか♪





入口いい感じです

内装もこじんまり落ち着く

ランチは1種類のみ!
1,500円コースだけで
メインを肉か魚かで選べます

ナトワさんはこだわりワインのお店とのことで
口コミで「500円でこの銘柄が飲めるなんて~!」
との声続出だったので
コースをより楽しむために1杯注文すると…





こんな感じで並べてくれてっ
ワインの特徴をひとつひとつ教えてくれたっ
悩む!
猫のラベルが気になるけれど(猫好き)
それよりも気になってしまったのは

「なかなかお目にかかれない代物
 強烈な個性、けもの臭がします」

これだー!
悩んだけれどけもの味~これは飲まねばっ
とトスカーナワインにしました

相方は人気ありそうなドイツワイン

ワインの特性に合わせて違う形のグラスがやってきて

お味は~

お!重い!渋い!いいねっ
って思ってちょっと時間差で
口の中に、確かにいるよ、けものけもの!!
後味が味わったことない風味でした(満足)

相方のはフルーティでお上品で
比べると色も全然違った
ワインっておもしろい☆





前菜のお野菜はどれも味が濃い!
前菜なのに肉も魚も入っている!
まいたけのスープが濃厚でめっちゃおいしい!!
ぴかいちスープ…これだけでもシアワセだわ

写真は撮らなかったけれど
焼き立てのパンもめちゃおいしかった~
パン食べたい欲が見事に満たされる





メイン!
をぢこは魚にしましたが
フリットだったので
撮影してもしずる感が出せず
写真は相方の子羊ちゃん
やわらかジューシ~




デザートは紅茶プディングとガトーショコラ
大きさがちょうどいい
珈琲とおいしく頂きました

コスパ最高だぁ
この後予定がなければ
パンおかわりもらって
ワインももう1杯いってしまったかもしれない…


ほくほくほろ酔いで劇場へ

面白い作品を観た後は
話はずむ

んでまだちょっと早いし
どうせならば高円寺行きたい!
てなわけで楽しくお散歩






アートなお店前で記念撮影(笑)

阿佐ヶ谷~
お店は入れ替わっててほとんど
知らないお店ばっかりになっていたけれど
商店街にはかわいいお店気になるお店がたくさん


懐かしの高円寺では
古着屋、アジアン雑貨見て

メイドインイタリーなカーディガンと
お買い得なコーヒーをGetして
手作りパン屋さんでカレーパン買って
駅前広場でかじる


久々の中央線エリア満喫


よい休日でした。


2016-11-19 07:55 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
摂取するいいものをシンプルに感謝して



シンプルかんたん夜ごはん

この頃おいしい食材をおすそ分け頂く機会ができて
自炊が楽しい

オリーブオイルに塩コショウ

もう、それだけでごちそう


素材の味を頂くのだ


作り手の顔がわかる野菜
スーパーの特売の野菜とはこうも違うのか

4玉250円のたまごの味に慣れたら
この前入った牛丼屋さんのトッピング的
生たまごの色の薄さと味の無さにびっくりした
味覚てすごいね

最近まで安けりゃいいって思ってたけれど

大事だわ、素材の味

高価なのにはわけがあるね
作り手にも労力や愛情に十分な対価を





久々に愛猫に猫草を与えてみたら

すごい食いっぷり

すぐなくなった

草をわしゃわしゃっっっ

そう、そんな感じ


GYAOで逃げ恥見ながら(テレビないから)
猫なでてビール(はずせません)


しあわせ~☆おうちごはん(*∀*)



2016-11-16 23:43 | くいもんのみもん | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--